営業案内

1.ビジネスマッチングサポート

設備・機器、サービス導入のベンダー選定支援

店舗や施設などにおける設備、機械、システム、サービスなどのメーカー、業者の選定に際して候補先のリストアップから製品の特徴、アフターサポートやセールス体制など客観的な評価を行い、導入決裁者様にアドバイスを行います。

調達先・協業先の開発/発掘

部材購買先やアウトソーシング先、協業先の見直しや新規開発を支援します。
選定条件に基づき候補先のリスト作成、絞込み、最終候補先との仲介・商談までサポート致します。

プロトタイプモデルテストユーザーの探索

量産前の試作機や旧機種の改良モデルなどの先行ユーザーを発掘します。
テストユースを前提に、使用評価などユーザー評価データの採取、量産化に向けた最終チェックや拡販に備えた訴求ワードの抽出・絞込みを行います。

プレセールス代行

新商品のテスト販売代行を通じて、セールスプロセスの業務フロー立案、業務分析、販売マニュアル作成など本格販売に向けての販売プロセスの準備を支援致します。

投資先探索・市場評価

投資先の探索から、当該市場のトレンド、成長性についてのリサーチを行います。

 

2.ビジネスプランニングサポート

事業計画書の作成

事業計画の立案に必要な市場データの収集から、業界動向や競争環境に関するリサーチ、ビジネススキームや業務フローの企画・立案など、事業計画書の作成を支援します。

商品開発の企画支援

市場規模、シェア、売れ筋商品のトレンド分析などの市場動向、流通やユーザの評価やニーズ・ウォンツなどのリサーチから、開発コンセプトの評価・検証、デザインの案出まで支援します。

販売施策の企画支援

売れ筋商品のトレンド分析、購買行動(購買企図、情報入手、購入検討、比較・決定理由、価格評価など)、商品やアフターサービスの満足度評価、売り場づくりの評価をはじめとしたリサーチから施策の企画立案まで支援します。

マーケットブリーフィングサービス

エグゼクティブ向けに月1回などの頻度で予めお取決めしたマーケティングテーマについてリサーチ・分析を行い、定例ミーティングにて報告・提言を実施し意思決定の支援を行います。
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3.セールスプロモーション

販促ツール、商品パッケージの制作

売り場分析、店頭でのユーザ購買分析、キャッチコピー、表現方法案出、パッケージデザイン、制作までサポートします。

展示会・見本市の企画運営

展示会やプライベートショーの企画・会場計画・スタッフ派遣・会場設営・監理。

その他プロモーション

各種キャンペーン、インナープロモーション、エリアマーケティング、ダイレクトマーケティング、WEBプロモーション、サンプリング、セミナーなど。

 

4.各種コンソーシアム・勉強会運営